2005年10月16日

献血・HIV性病検査

僕は仕事をがんばる上では、もちろん、人生で、
健康ってかなり大事だと考えている。
でも、それなりにハードに仕事はやらなきゃいけなかったりなので、
できることをがんばろうと。

・外出から戻る(空気が変わる)、起きた時は、まず、手洗い、うがい。

これを徹底するだけで、かなり風邪をひく確率が下がる。
やらないで風邪をひいている人を見ると
損してるなぁとさえ、思う。
僕は子供の頃から徹底されているので
今では癖になっている。
おまけに子供の頃、ずっと薄着で育てられたせいか知らないが、
健康体は、僕の長所だ。
日本に帰って仕事を始めて六年はもちろん
その前も、24時間以上体壊したことがない。
ちょっときついときも
徹夜とか、明らかな寝不足くらいで、
寝ればいつも完全復調。

最近は、サプリ漬けもあって
ますます体調は好調。
仕事で頭を抱えるようなことがあっても、
体だけはいつも妙に元気。
なので、いろいろなことにも取り組める。

献血は、健康に興味がある僕にとって、

・健康体のチェック
 (B型、C型ウィルス、梅毒、HTLV-1は異常があれば、
  教えてもらえます。HIVは教えてもらえません。)

※HIV、クラミジア、梅毒、淋菌、は保健所で無料で検査してもらえます。
 僕は六ヶ月以内に、これはクリアだったので今回献血へ。。

に加え、

・困っている人へ協力する

というちょっといい気分も付いてくるイベント。

新宿の献血センターに行ってきた。
すごく混んでて受付から出るまで一時間半。
普段は、たいていの混雑はすごく嫌な気持ちになることが多いんだけど、
献血センターでの混雑は、そういう気持ちは多少弱まる。
「お。意外と、みんな来てるじゃない。よかったよかった。」
という気持ちが働くから。

しかし、このセンターは充実してる。
忙しい都心で人にボランティアで二時間使ってもらうって
大変なことだと思う。
それを配慮した設備。
ジュース、おかし、食べ物は、当たり前で、
雑誌、マンガ、ビデオ、ビデオを見るテレビがいっぱい。
献血中もベッドに横になりながら、一台に一個テレビが付いてる。
五年前は確か、献血車とかだったから偉い違い。

サプリ漬けのせいか、前回(五年前)より5kg増えているせいか、
貧血数値もかなり上回って、問題なく、400mg。

次は自分の番だ!というところで地震。
僕もそうですが、針刺して献血中の人たち、かなりびっくりしてました。
その後、針を刺しながら、テレビで、さっきのはM5.1という速報を見て、
さっきのは余震でないようにと祈っちゃいました。

通常10分という400mg吸引を調子が良く4分で無事終了!
(もっと縮めたくなりますね。)
ここ半年で5kgくらい太ったので、
身軽で快適な気分で献血手帳もらって返りました。

3ヶ月に一度できるようなので、
できる限りやっていこうと思う。

ECBB のサービス
ECBB のサービス
CMS導入モバイル・携帯SEO対策グローバルSEOSEOマニュアルFLASH動画配信サービスネット印刷通販レベニューシェア


運営サイト
FX初心者向け必勝講座心理カウンセリングルーム東京ネット印刷通販比較レンタルサロン大阪サジー

投稿者 Fountains Of ECBB : 16:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月26日

ヴァイタスなど3社、医療機関向けコンテンツのオン・デマンド配信サービス

ヴァイタスなど3社、医療機関向けコンテンツのオン・デマンド配信サービス

投稿者 Fountains Of ECBB : 14:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月03日

マイサプリメニュー

もともと、すごく健康には自信があるのですが、
(手洗い、うがい等、最低限は気をつけてます。)
ここ数ヶ月でサプリにはまりました。
効果を劇的に体感してしまったので。

アメリカの超成長企業GNC社の製品をアメリカ経由で購入しています。
価格は日本の四分の一~五分の一程度ではないでしょうか。
粒も大きく含有量も多いと思います。

一日、7種類21錠飲んでます。
それで月額数千円の中盤くらいのコストではないでしょうか。

結構勉強してるので、
興味ある人はメール下さい。

マイサプリメニュー

▽朝
MEGA MEN:茶色:一回一錠
Calcimate Plus 800:白:一回二錠
Vitamin C 1000:黄色:一回二錠
Fish Body Oils 1000:大きい油:一回二錠

▽昼
Co-Q 10 50mg:深緑:一回一錠
Natural E 400:小さい油:一回一錠
Vitamin C 1000:黄色:一回二錠
Fish Body Oils 1000:大きい油:一回二錠
Big 50R(B-complex):すごく黄色:一回一錠

▽夜
MEGA MEN:茶色:一回一錠
Calcimate Plus 800:白:一回二錠
Vitamin C 1000:黄色:一回二錠
Fish Body Oils 1000:大きい油:一回二錠

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月29日

リクルート&三井物産、医療情報提供で新会社

リクルート&三井物産、医療情報提供で新会社

これはまさにエムスリーキラー狙ってるんですかねぇ?
違うかな。

投稿者 Fountains Of ECBB : 04:02 | コメント (0) | トラックバック