2005年12月01日

【祝】ニフティ株式会社コーポレートサイトリニューアル

【祝】ニフティ株式会社コーポレートサイトリニューアル

弊社も、いろんなプロジェクトでお声掛けいただいて、
お世話になっている会社様。

トラバ打つとトップのビジュアルに白鳥が増えるそうです。打ちました。

トラックバックで拡がるビジュアル。
みたいなところで、こういうので、いろいろできそうですね。

ECBB のサービス
ECBB のサービス
CMS導入モバイル・携帯SEO対策グローバルSEOSEOマニュアルFLASH動画配信サービスネット印刷通販レベニューシェア


運営サイト
FX初心者向け必勝講座心理カウンセリングルーム東京ネット印刷通販比較レンタルサロン大阪サジー

投稿者 Fountains Of ECBB : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

Ajaxを使ったウェブ上での画像加工サービス。

Ajaxを使ったウェブ上での画像加工サービス。

今っぽい。2.0な感じです。
ブログの登場が情報発信の技術障壁を下げ、
こういうサービスが、もっと楽しむということの技術障壁を下げるんでしょうね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 17:46 | コメント (0) | トラックバック

アイオイクス、RSSマーケティングの統合ソリューション「xFeed」開始

アイオイクス、RSSマーケティングの統合ソリューション「xFeed」開始

いいですねぇ。さすが。

RSSアフィリエイトは時間の問題で出てくるでしょうが、
けっこう効果的だと思います。
ケータイにもRSSリーダー的なものがデフォルトで入ったりして、
誰かが更新して、それにマッチするようなものがアフィリエイトで、
なんて、いいイメージですね。
RSS広告社のサービスがケータイ、アフィリエイトに対応でいいんでしょうけど。
RSS広告社は、素晴らしいタイミングですごくきれいなビジネスを立ち上げてて
さすがネットエイジという印象です。

RSS広告社はRSSを事業ドメインとする会社で初のIPOを遂げてくれるんじゃないか、
くらいに、いいイメージのある会社です。

IPOは会社はもちろんですが、
その主たる事業ドメインが同じようなものが上場企業他社で見当たらない場合、
その瞬間に事業が社会的に価値あるものと認知され、
産業としての確立していくみたいな事を感じます。

ケンコーコム、ゴルフダイジェストオンラインのIPOは
8年ネットビジネスに関わる自分としては感慨深かったのですが、

SEO→アウン
アフィリ→A8ファンコム

これも本当に嬉しいですね。
次は、

ブログ→シックスアパート?いやサービス系か?
RSS→RSS広告社?

なんでしょうか。

あと、アフィリエイトサービス関連で、面白いかなぁ、どうなんでしょう、と思ってるのは
アフィリエイトの変動相場制導入。
トレード感覚で。ゲーム性高まるし、
スーパーアフィリエイターのモチベーションも上がるでしょうし。
仕様イメージは、ギャザリングの要素を混ぜるという感じかなぁ。
技術的には、うちでできるので、どこかと一緒にやりたいですねー。

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:28 | コメント (0) | トラックバック

GMO、50億円のブログVBファンド組成

GMO、50億円のブログVBファンド組成

最近、ファンドもいろいろ出てきてますが、
こういうのも当然出てくるんですね。
アルファブロガーへの投資はアメリカっぽいですね。

アウン、A8のファンコムのIPOでSEO、アフィリエイトも一つの産業として
社会的に認知、確立された感じがして感慨深かったです。
両社素晴らしいですね。
と、同時に、ますます盛り上がる、追い風だと思います。
ブログ、RSSを事業ドメインとする会社のIPOも来て欲しいですね。

そういえば、うちの自社運営型システムパッケージシリーズも、
EC、アフィリエイトと来て、次は、ブログシステムの開発、リリースが見えてきました。
ブログは、マーケット的に、まだぽっかり穴の空いたゾーンがあると考えています。
そこを埋めていくようなシステム、サービスを出して行ければと思います。
そこからの流れで当然、自社運営型のRSSシステムパッケージも出します。
うちのアフィリエイトシステムのユーザインフラに絡ませると非常に面白そう。

あれ、うちみたいなことやる会社のためのファンドなのかな?

投稿者 Fountains Of ECBB : 05:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月30日

>トラックバック応募

>トラックバック応募

これはいいですね。やるべき。スマートだし。
ある程度のトラフィック既にあるところでないとかぁ。

投稿者 Fountains Of ECBB : 03:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月23日

このブログ

このブログは、そもそも

・自分の気になった情報のメモ
・スタッフに見ておいて欲しい情報のメールに変わる社内伝達法
・SEO対策

の意味だけで始めたのですが、

やってみて気づいたのは、
自分の気になっている事柄の傾向が、数値で知れるのは、実にいいですね。
そろそろメモだけじゃない使い方もしていこうかなという事も考えてます。

投稿者 Fountains Of ECBB : 15:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月22日

ブログの口コミの量と質の変化をリアルタイムでとらえる

ブログの口コミの量と質の変化をリアルタイムでとらえる

おもしろいですね。
テクノラティ、feedstar、大物Googleブログ検索など大手、本元、
その道のブランドがガンガン来ますが、
国内のこういうのにもがんばって欲しい。

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:10 | コメント (0) | トラックバック

テクノラティ、ブログ検索サービスの携帯版

テクノラティ、ブログ検索サービスの携帯版

これは早いですねー。

投稿者 Fountains Of ECBB : 02:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月10日

エイベックス、モバイル向けRSS配信技術のエル・カミノ・リアルに出資

エイベックス、モバイル向けRSS配信技術のエル・カミノ・リアルに出資

モバイルRSS、当然、この分野も注目を集め出してます。

投稿者 Fountains Of ECBB : 04:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月03日

ディー・エヌ・エー、ブログにアフィリエイト広告を自動表示

ディー・エヌ・エー、ブログにアフィリエイト広告を自動表示

お。出ましたね。

ブログ、コンテンツ連動型はクリック課金しかなかったですから、
アフィリエイトタイプも出るとは思ってたのですが。

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:10 | コメント (0) | トラックバック

ヤフー、ブログ広告ネットワークをいよいよ始動

ヤフー、ブログ広告ネットワークをいよいよ始動

前々から話はありましたが、アドセンスキラー登場ですかね。
アドセンスの市場独占状態は不健全でしたからね。
競争によりサイト運営者、広告主に還元されていくのは
間違いないと思うので、すばらしいことですね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月02日

武富士ダンサーズWEB

武富士ダンサーズWEB

オープニングがFCSで、
中はMTのダンサーズブログにFlashビデオ。

今っぽいですね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月31日

ブログやアフィリエイトがECの流れを変える--NILSレポート1

ブログやアフィリエイトがECの流れを変える--NILSレポート1
--
ここにトラックバックしてくる人の多くは、「ケンコーコム」自社のアフィリエーター。情報がこのサイトに集積されるほか、アフィリエーターのモチベーションも向上し、なおかつ被リンク数をアップできる(他サイトからリンクされている数が多いサイトはSEO的に有利とされる)など、一石三鳥の効果が上がっているという。
--
この一石三鳥は覚えておかないと。その通りですね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月30日

CNN.com - Podcasting

From bulknews
--
CNN.com - Podcasting


Access one of CNN's podcast feeds to get news delivered to your desktop that is ready to load on your portable MP3 player.

iTunes が Podcasting 対応したあたりからだと思いますが CNN が Podcast 配信してるんですね。1時間に1回更新で1エピソードが2分ぐらいと聞きやすい。英語の勉強、とくに TOEIC とかの対策にはバッチリなんじゃないかなぁと思うしだい。MSNBC も先日から配信を開始したみたいだし、どんどん便利な世の中になっていきますね。
--
bulknewsで見て
iTunesでポッドキャスティングしてみました。
こりゃほんとにすばらしい。
ラジオよりいいですね。いろいろ。
英語の勉強もしやすくなったと思います。

投稿者 Fountains Of ECBB : 05:15 | コメント (0) | トラックバック

iTunes経由のPodcasting購読数、2日で100万を超える

iTunes経由のPodcasting購読数、2日で100万を超える

やっぱ日本でも来るんですかねぇ。

投稿者 Fountains Of ECBB : 05:12 | コメント (0) | トラックバック

ブログ検索「Technorati.jp」が正式サービス、ブログ検索の標準を目指す

ブログ検索「Technorati.jp」が正式サービス、ブログ検索の標準を目指す

伊藤さんは、相変わらず、いい目利き力ですね。
インフォシーク~~~Movable type等々。
コーネリアスと、はとこ、というのは、
海外のエッジ効いた、いいもの、早く見つけて取り入れて、
みたいなとこはジャンル違えど似たとこあるんですかね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 05:03 | コメント (0) | トラックバック

EC向けの新ブログ検索サービス「AccelaNavi」--アフィリエイトなど差別化戦略

EC向けの新ブログ検索サービス「AccelaNavi」--アフィリエイトなど差別化戦略

「検索サービスをECサイトの集客力の強化や売り上げの増加につながるように支援するツールと位置づけて打って出た」

ヒントにはなりそうなフレーズですね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 04:58 | コメント (0) | トラックバック