2005年11月05日

A8買いました。

もちろん、Bang & OlufsenのヘッドフォンA8です。

プレイヤーはiPod Shuffle。ビデオiPodも登場と同時に、これだけ動画ポッドキャスティングや、関連サービスが出ると、テスト用には試さなければ、と思いますが、やはり、Shuffleの小ささ、軽さ、と、データ持ち歩く事考えると、Shuffleですね。いつも中には、うちのアフィリエイトシステムの資料とか入ってて、人と話してて、送ってよということになると、さっと、渡せるし。

Apple製品はとても魅力的で八年前から三年前くらいまでは、どっぷり、マニアだったのですが、ソフトもハードも、そこはサードパーティ、ユーザーの選択肢に任せて。という部分を意図的なのか、回らないのか、分かりませんが、残しておいてくれてます。Macで言えば伝統的なのはマウスでしょう。iPodで言うと、それがヘッドフォンだなと思います。NYでは、あの白いヘッドフォンを見かけると、iPodハンターに襲われるということでヘッドフォンは変えるように、いろんなところでアナウンスされたりしてましたが、そうでなくても、あのヘッドフォンは貧弱ですね。

で、スタイルと機能のバランスでBang & OlufsenのヘッドフォンA8を買ってみたのですが、いや、素人の僕でも分かるくらいに音質は別世界。脱着が若干面倒で、若干かさばるのと価格がデメリットですが、音質が別世界でヘッドフォンが白くなくというのはいいですね。A8の携帯電話用も出ていて、危なく購入しそうになりましたが、僕の生活では、それはさすがに、いらないかなと。Bang & Olufsenも音楽プレイヤーや、iTunesのような専用ソフト出してますが、スピーカー、キーホルダー(BOオーディオのON/OFFスイッチ付き)BO製品囲まれて暮らすとかでないと、どうかなぁとは思いました。
今のところ、BOは、会社の受付電話(どこの会社でもよくあるやつ)とヘッドフォンだけでいいかなと。

日経ポッドキャスト
日経は早いですね。FCSの導入も、けっこう早めだったし。

Bang & Olufsen表参道店

ECBB のサービス
ECBB のサービス
CMS導入モバイル・携帯SEO対策グローバルSEOSEOマニュアルFLASH動画配信サービスネット印刷通販レベニューシェア


運営サイト
FX初心者向け必勝講座心理カウンセリングルーム東京ネット印刷通販比較レンタルサロン大阪サジー

投稿者 Fountains Of ECBB : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月16日

映像コンテンツビジネスが変わった日

映像コンテンツビジネスが変わった日

うーん。こう来るんですね。
そりゃぁ便利です。
アメリカっぽいです。
日本では迅速にとは行かないかもしれませんが、
林さんが願っている通りに、僕も願うし、
時間はかかるかもしれませんが確実にそうなるんでしょうね。

関係ないけど、どんどんハウスシアターセットが欲しくなる。。。
ここ一年くらい、必死に我慢してる感じですが、
映画も過去番組も全て、ダウンロードビジネスになったら、
もう我慢できませんね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 09:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月07日

「ビデオiPod」の写真?

「ビデオiPod」の写真?

そろそろ発表ありそうだとか言われてる動画iPod。の流出画像?
既存のテレビと、どうつなげるか。
入出力端子が今の普及しているテレビのレベルで利便性あったら、
これも爆発ですね。
で、動画販売と、オンラインレンタル、も、ほんとにもうすぐですね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 01:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月22日

iTunes携帯「ROKR」、512MB版「microSD」を同梱

iTunes携帯「ROKR」、512MB版「microSD」を同梱

こりゃぁ、いいですね。シャッフルと変わらないじゃないですか。
あとは、バッテリー持続時間が、どうか、ですね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 02:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月08日

ROKR

ROKR

Listen to music while browsing the internet, sending and receiving messages, even while taking pictures

ブラウジングしながらでも、メール受信中でも、写真とりながらでも、音楽聴ける。
これでレンタル映画管理、リモコンになるでしょうから、すごい便利ですね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 12:16 | コメント (0) | トラックバック

iPod nano

iPod nano

いいですね。
動画、映画、対応も近いんでしょうね。テレビと無線で連動して。

投稿者 Fountains Of ECBB : 12:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月31日

やっぱりその波は。

○iPodと携帯電話を一体化へ=アップルなど3社-米紙

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月04日

アップル、ついに国内で音楽配信サービスを開始--1曲150円に

アップル、ついに国内で音楽配信サービスを開始--1曲150円に

ついさっき始まったようですね。
こりゃぁ、売れそう。便利。
洋楽は少ないですね。

CD買う意味が劇的に希薄化しちゃいますね。
プレイヤー用に吸って変換してというコストも削減できるし。
CD売上にどれくらい影響あるかな。

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:15 | コメント (0) | トラックバック

アップル、渋谷の直営店「Apple Store, Shibuya」を8月6日オープン

アップル、渋谷の直営店「Apple Store, Shibuya」を8月6日オープン

お。見に行きましょうかね。
昔マニアだったし、今でも、ある種エッジは残している会社なので。
「情報体感」ですね。

投稿者 Fountains Of ECBB : 06:12 | コメント (0) | トラックバック

アップルコンピュータ創立CEOのスティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ

アップルコンピュータ創立CEOのスティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ

いやいや、WEB上でけっこう、すばらしいと評判だったので、
どれどれと読んでみたら、ほんとに感動しました。
ちょい長いけど読んでみて欲しいですね。

僕は、ウィンドウズに最初にさわったのが95年。
ウィンドウズでネットをしても、ぼんやりしていて
何ヶ月か後にマックを触って、インターネットをして、
感動して、すばらしさを体感して、
走ってきたのを思い出しました。

彼がいたから、今こうやってる事実があって、
いろんな意味で原点を忘れないようにして、
がんばり続けて、もっともっとレベルを上げないとと思いました。

あ、パソコン、ネット歴10周年だ。

投稿者 Fountains Of ECBB : 03:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月30日

iTunes経由のPodcasting購読数、2日で100万を超える

iTunes経由のPodcasting購読数、2日で100万を超える

やっぱ日本でも来るんですかねぇ。

投稿者 Fountains Of ECBB : 05:12 | コメント (0) | トラックバック

iTunes携帯、間もなく発表か?

iTunes携帯、間もなく発表か?

これは注目。

投稿者 Fountains Of ECBB : 04:56 | コメント (0) | トラックバック

アップルが音楽イベントを開催。これは!?

アップルが音楽イベントを開催。これは!?

8/4iMSスタートか!?噂が飛び交ってますねぇ。

投稿者 Fountains Of ECBB : 04:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月29日

エイベックス、日本のiTunes Music Storeに楽曲を提供することで最終合意

エイベックス、日本のiTunes Music Storeに楽曲を提供することで最終合意

日本でもアメリカのように大きく音楽ダウンロード販売革命起こせるか。
米Apple Computerの100%子会社「アイチューンズ株式会社」。

投稿者 Fountains Of ECBB : 04:22 | コメント (0) | トラックバック